自己紹介

自己紹介

こんにちは。はなみと申します。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

40代半ば(2023年現在)のワーキングマザーです。 夫と娘が2人。

コロナ以降基本的に在宅勤務です。(コロナ以前は都内まで出社していました)

新卒で入社してからずっと今の会社で働いています。

本当に周りの方に恵まれ、2回の育休からの復帰後も 翌日仕事があっても毎日の夜泣き、

終わらない無限の風邪ループも乗り越え 今もなんとか仕事を続けています。

みなさんの興味があれば育児や両立についても追々書いていきたいと思っています。

子どもを産んでから今まで、目の前のことに必死で全く余裕がありませんでした。

必死すぎて、ここ10年くらいは何かを楽しむ余裕という感情が

欠落していたような気がします。

子どもが小学生になったこと、在宅勤務になったことで少し余裕ができ

もっと楽しくいきたいなぁと考えるようになりました。

「毎日楽しく暮らすために」 というのがこのブログのタイトルであり、テーマです。

毎日楽しく暮らすために